かっぱのかわあそび

人間のともだちがほしいカッパが他愛もないことをかきます。

【2019年冬アニメ】今期のアニメは何を見るべき?これだけは見とこうぜ!

慌ただしい年末も過ぎ、より一層寒くなってきましたねー

冬は寒いし滑るし私は好きじゃありません…

春よ、はやく来てくれ。

 

でも春は嫌なことばかりではないですよ!

 

冬といえば…アニメ!!

 

こたつに入ってお菓子を食べながら見るアニメほど楽しいものはないでしょう!

…家出たくない。

 

てなわけで今回は、今期の冬アニメの中でもこれだけは絶対に見てほしいアニメを紹介したいと思います!*1

 

 

賭ケグルイ××」

2017年夏に1期が放送されたアニメ、「賭ケグルイ」の続編です。

漫画は現在10巻まで発売されています。

このアニメは、転校してきたギャンブル狂のヒロイン、蛇喰夢子がただギャンブルを楽しみたいがために同級生や生徒会役員など相手にギャンブルを仕掛けていく、といった感じのアニメです。

 

このアニメの見どころは、何と言ってもギャンブル中の描写です。

斬新なギャンブルの内容、ルールの裏をかいた攻略、プレイヤーの言動や表情など、見ていて「このあとどうなるの!?」という展開が多く、ワクワクが止まりません!

ギャンブル中の顔とかぶっ飛んでて笑っちゃいますw

 

1期を見ていなくても十分楽しめると思いますが、キャラ同士の関係性などをよく知りたい!というのであれば、1期を視聴するか漫画を見ることをおすすめしますよ。

ちなみに私は全巻持ってます

(`・ω・´)フンスッ!

 

 

けものフレンズ2」

放送中、放送終了後ともに話題を呼んだ「けものフレンズ」の2期です。こちらは1期と同じキャラや設定はあるものの、続きのストーリーではありません。これから何らかの形で話がつながっていくのかもしれませんが。

 

ストーリーとしては突如現れた子供、キュルル(仮名?)が最初に出会ったフレンズ、サーバルカラカルと一緒にスケッチブックを頼りに自分の家を探す、というものです。

 

このアニメでは、動物を擬人化した「フレンズ」がたくさん出てきます。フレンズたちは実際の動物をモチーフにに容姿や性格が設定されています。見ていて癒されます♪

 

1期を手掛けたたつき監督の降板、1期の主人公だったかばんちゃんも降板などなどの理由により炎上、新主人公のキュルルちゃんは劣化版ちゃん(考えたやつ天才かよ)と呼ばれ、けものフレンズ2の予告PVは低評価の嵐、正直どうなることやらと思っていましたが、いざ見てみるとそんなに悪くない気がします。これからの話の展開によっては化けると思います。まあホントは1期の続きが見たかったんですけどね。

 

1期の終盤ではかばんちゃんとサーバルちゃんの友情に号泣させられました、そりゃもう3周ぐらいしましたよ。

キャストや監督は変わってしまいましたが、これからどんどん面白くなるポテンシャルは秘めていると思います!

続編ではないので2期からでも十分楽しめますぜ!

 

かぐや様は告らせたい

このアニメは、恋愛についてかなりこじらせている主人公とヒロイン、白銀御行四宮かぐやが「告白したら負け」というひねくれた思想を元に繰り広げられる恋愛頭脳バトル?を描いた作品です。

漫画は現在13巻まで発売されています。もちろん私は全巻持ってます!

 

2人は両想いですが、この思想に縛られているため、発想を転換して「いかに相手に告白させるか」ばかりを考え、どうにか相手を落とそうとします。

まあいつも失敗してますがw

 

サブタイトルに「〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とかなんとか書いてありますが途中からは天才の、ての字も見当たりませんw

最初のほうは天才の雰囲気出てたと思うんですけどハリボテでした。

 

一途に相手を思う少年少女達は、見ていてとても微笑ましく、愛らしいです。

もうおまえらはやく結婚しろよ!って思っちゃいます。

生徒会が舞台になることが多いため、他の役員も出てくるのですが、彼らも2人の関係を後押ししたり邪魔したり…。とくに書記

 

少しずつ進展していく2人の恋愛をどうか見てほしい!

 

 

てな感じで3つほど紹介しましたが、ほんとはもっとあるんです。

とか

でもこれらはどれも再放送なので今回は見送りました。余裕がある人はぜひ見てネ!

 

あと、アニメの紹介や感想はあくまで私個人の意見なので「ちがうだろー!!このハゲー!!」とかあったらすいません。(古いネタもすいません)

 

私もすべてのアニメを見ているわけではないので、おすすめのアニメ等あればコメントで教えていただけると嬉しいです!

 

では、楽しいアニメライフを

*1:ここで紹介するアニメは深夜帯のものに限ります。