かっぱのかわあそび

人間のともだちがほしいカッパが他愛もないことをかきます。

読んだらニートが欲しくなる!?「働かないふたり」をカッパが紹介!

どうも、かっぱです。

 

今回は私が愛読しているマンガ、「働かないふたり」をぜひとも皆さんにも読んでもらいたい!、ということで張り切って紹介しちゃいたいと思います。

f:id:kappa_no_kawaasobi:20190126010316j:plain

目次

 

 

「働かないふたり」ってどんなマンガ?

エリートなのにニート、名付けて「エニート」の兄・石井守と、対人恐怖症でニートの妹・石井春子が過ごすユーモアあり、おもしろおかしい日常を描いたマンガです。

ちょっとずつですが友達ができ、ニートから脱却!?と思いきやずっとニートのまんまですw

 

何巻まで発売してる?

2019年1月26日現在、15巻まで発売されています。

 

アニメは?

アニメは残念ながら制作されていません。やっぱり内容的に厳しいんですかね…。

注釈で

※このアニメはニートを推奨するものではありません。

とか書いとけば大丈夫じゃろ!!…ダメかな。

 

見どころは?

正直言うと、すべてが見どころです。

このマンガはギャグマンガのようにオチで「わははっ」と爆笑する感じではなく、兄妹の微笑ましい日常を終始ニヤニヤしながら見ちゃうような内容になっています。そしてところどころで「わははっ」と爆笑しちゃいます。つまりいいとこ取りよ!スマチンやってみたいなw

キャラも個性があっていいです!

この兄妹、いつもはのほほ~んと生活しているのに、ときどきめっちゃカッコいいこと言ったりするんですよ!そのギャップがたまらない!でも基本はのほほ~んとした生活、これがまた実家のような安心感があっていいんですよ~。

見ていて嫌な気分になる描写などはほとんどないので見ていて癒されること間違いなしです!う〇ことかちょっとお下品な単語が出てこないこともないですが。

 

最後に

このマンガを紹介するにあたって、私個人の感想がいくらか入ってしまいましたが、このマンガを読んで後悔するなんてことは絶対ありません!私が保証します!

……

ごめんなさいやっぱり怖くて保証とかできないですm(_ _;)m

 

それを踏まえたうえで「読んでみてもいいかな」と思った方は是非読んでみてくださいね!

働かないふたり(1) (バンチコミックス) [ 吉田覚 ]

価格:540円
(2019/1/26 22:31時点)
感想(1件)

※電子書籍版はこちら