かっぱのかわあそび

人間のともだちがほしいカッパが他愛もないことをかきます。

「はたらく魔王さま」漫画14巻のあらすじ&ネタバレビューbyカッパ

どうも、かっぱです。

最近どうやっても目覚ましアラームで起きることができません。

だんだんアラームと起床時間の誤差が大きくなり、ついに私は深い眠りに…

金曜の授業サボっちゃいましたw

 

でもただダラダラと過ごしているわけではありませんよ!断じて。

2km先の書店へ歩いて行き、足腰ガクガク言わせながら買ってきました!(学校行けよ)

はたらく魔王さま!

f:id:kappa_no_kawaasobi:20190127135333j:plain

「これ略称とかあるのか?」と思って調べてみましたが、なんかなさそうですね。

 

ということで今回はこれのあらすじ紹介レビューをしたいと思います!

※ネタバレと個人的な意見を含みます。

 

目次

 

あらすじ

改装工事も終わり、真奧のマッグでの仕事も再スタート。

その一方で、千穂(ちーちゃん)エミリア鈴野にいつでも身の危険を知らせられるようになりたいと話し、テレパシー術「イデアリンク」を習得するため修行を始める。

 

そんな中、マレブランケ頭領格の末席を務める悪魔ファーファレルロと、アラス・ラムスと同じ「セフィラの化身」であるイルオーンが真奧の前に姿を現し、エンテ・イスラ再侵略の足掛かりとなる城を確保したため、帰還してほしいと伝える。しかし

だが断る!」と真奧

一向に世界征服しようとしない真奧を見たファーファレルロは魔王の在り方に疑問を抱きながらも、一旦その場を退く。

 

真奧を帰還させるため、ちーちゃんが利用されるかもしれないと思った真奧たちはサリエルの協力を仰ぎ、テレパシー術「イデアリンク」の習得を急ぐとともに、ファーファレルロに納得して帰ってもらえるよう、ちーちゃんは世界征服の要であり、野望は滞りなく進行中だというアピールをするという作戦を立てる。

 

熱心な修行の甲斐あってか、携帯電話を媒体とする必要はあるものの「イデアリンク」を習得した千穂。そんな千穂をねぎらうため、真奧は千穂をデートに誘う。

そのさなか、千穂はファーファレルロとイルオーンによってさらわれてしまう。

 

ファーファレルロは千穂に、お前が真奧を日本にとどめる足枷になっているのだと言う。しかし千穂は、それでも真奧が考える悪魔と人間が共存できる世界征服の手伝いがしたいと訴える。

ここで真奧ら登場

真奧は勇者エミリアと鈴野の力を借り、魔王に変身してみせることで、ファーファレルロにかつての敵を味方にし、世界征服に向けて準備をしていると納得させる。

それだけでなく、魔界の悪魔も納得させるためエミリア、鈴野、千穂を新たな魔王軍の四天王大元帥勝手に任命。なんとかファーファレルロとイルオーンは帰っていった。

 

千穂の宣言を聞いていた真奧は、理想の世界征服に向けて気合を入れる。その勢いで真奧はエミリアに勘違いさせるような告白もどきを。

そんな無神経な発言で真奧との関係に悩んでいた自分が馬鹿らしくなり、勇者はいつもの調子に。

そのあと真奧は千穂にケーキを奢らされることに…

 

ひと段落ついて、真奧は原付免許を取得しに、エミリアは里帰りをする。

千穂とエミリアの合同誕生パーティーのため、週末には帰ると言っていたエミリアだったが

エミリアは週末が過ぎても帰ってこなかった…

 

レビュー

今回はボカボカ戦闘したりではなく、ちーちゃんやエミリアの成長を描いたシーンが多かった気がします。胸の成長は絶望的ですが。

ちーちゃんはテレパシーできるようになったし、エミリアは悩みがすっ飛んだ感じでしたね。

それと新キャラ、ファーファレルロイルオーンが出てきましたが

ファーファレルロってなんやねん!!

あらすじで名前を書くたびに違和感が湧き出してきました。リコーダーでも吹きながら名前考えてたんですかね…

あとイルオーンかわいいですね。ほかの子も楽しみ。

でもイルオーンについてはほとんど情報なかったですね。戦ったら強いんでしょうか?男の子…ですよね?どうなんだろ。

あと今回出番が多かったサリエル、意外といいやつでしたね。漆原も見習うといい。

悪魔側は納得させられたんで、しばらくは使者とか来ないような気がします。

最後のページでエミリアのトラブル?を予感させる内容になっていたので、次は人間と天使とかの話になっていくんでしょうか。

次巻も新キャラがいるということで楽しみです!

勇者と魔王の告白じみたやり取りからのちーちゃんの鉄槌、あれ個人的に結構好きです。負けるなちーちゃん!

 

次巻はいつ発売?

記載がないので私の推測ですが、15巻は2019年7月~10月の間だと思います。

毎巻26日か27日に発売しているので、そこは固定でしょう。

 

まとめ

まとめることも特にないんですが、私は原作のほうは読んでません。

小学校の頃は「まよチキ」とか何冊か読んだことがあるんですが、今ではラノベを読む気力も体力もないです泣

 

面白い作品ですが、ラノベ原作は16巻?ぐらい出ているので「今から全部読むのはキツイ!」という方はマンガのほうを読んでみてはどうでしょうか?絵もきれいで見やすいです!ぜひ読んでみてくださいね。

はたらく魔王さま!(14) (電撃コミックス) [ 和ヶ原 聡司 ]

価格:648円
(2019/1/27 18:53時点)
感想(0件)

※電子書籍版はこちら