かっぱのかわあそび

人間のともだちがほしいカッパが他愛もないことをかきます。

おすすめボカロ神曲top3をカッパが厳選!堂々の第1位は…

どうも、かっぱです。

 

突然ですが、私は悲しい…(T∇T)

なぜなら、最近ボカロの新曲やボカロ曲を聴く人がめっきり減ってきている気がするからです!気のせいかもしれませんが。

私、ボカロ曲大好きです!小学生の時にハマり、今でも毎日のように聞き続けているぐらいです。神曲も山のようにありますよ!(個人的には)

だからこそ現代のJ-POPなどに押しつぶされてしまうのは我慢ならない!

 

ということで今回は、私が個人的に神曲だと思うボカロ曲top3紹介したいと思います。

 

ボカロ神曲top3

 

1位.「Calc.」

個人的にこの1位はダントツです!!

どれだけこの記事がつまらなくても、この曲だけは聴いてみてほしい!

そしてこの曲への愛を共有したい!

耳に残る歌詞、美しいメロディ、どれをとっても最高です。

 

曲って「これいい!」と思っても何回か聴くと飽きるというかなんというか…聞き流すようになっちゃいません?

でもこの曲まったく飽きがこないです!(私は)

無人島にひとつだけ曲を持っていけるとしたら、私は迷わずこれを選びますね!

そんな質問受けたこと一度もないですが。

 

2位.「夜もすがら君想ふ」

 さわやかでいて綺麗なメロディー、聴いていると元気が出てきます。

いっちょ頑張るかー!って具合に。いろいろリフレッシュされます。

 

3位.「妄想スケッチ」

まずイントロからかっこいい!

そして最後までかっこいい!控えめに言ってサイコー!

 

まとめ

 なんか改めて見てみると、偏りがありますね…。それに、うまく説明できてませんし。

まあいいでしょう!「私的」ですし。私がこれらの曲を好きな理由って、結局フィーリングですから。この場合、「百見は一聞に如かず」です。

この下手な説明では全然伝わらないと思うので、ぜひ実際に聴いてみて感じてもらえればと思います。

このほかにも素晴らしい曲はたくさんあるので、これを機会にいろいろ聴いてみてくださいね!