かっぱのかわあそび

人間のともだちがほしいカッパが他愛もないことをかきます。

ソシャゲ?それならスタリラやろうぜ!

どうも、かっぱです。

2018年も終わり、より一層寒くなってきましたね。

私の住む地域では盛大に雪も降り、朝なんかは死ぬほど寒いです。

こんな季節には、こたつに入ってミカンを食べながらぐうたらするに限ります!

マジで学校行きたくない…。

 

そんなことより、私は世界中の人にスタリラをやってみてもらいたい!!(唐突)

 

スタリラとは何ぞや?と思ったあなた!

説明しましょう!

スタリラとは個人的に大反響を呼んだアニメ、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」のソーシャルゲームアプリです。

 

舞台を愛する24人の少女たちが登場するレヴュー&アドベンチャーRPG

ゲームの内容は…

と長ったらしく説明してもわかりずらい&日本語へたくそになってしまうと思うのでこちらの公式ホームページをご覧になれば一発でわかると思います。

revuestarlight.bushimo.jp

よって私はこのゲームの面白いところをバンバン紹介しようと思います!

 

まずなんといっても登場するキャラクターが魅力的なのだ!

これはとっても大事なことですよね。

みんなかわいい!

それでいて魅力的な個性を持っている!

もうサイコーですね!!

ちなみに私はみんな大好きですが、その中でも特にフロンティア芸術学校の大月あるるちゃんが好きです!潘めぐみさんの声は最高です!

 

さらにストーリーもいいです。

オリジナルストーリーも豊富で内容も面白く、見ごたえがあります!

アニメも視聴するとさらに楽しめること間違いなしです!

私はもう2周は見ましたね。

アニメの話は後日ほかの記事で話したいと思います。ぜひとも皆さんに見てほしいです。

 

ほかにも

・ゲームの動作が軽い

無課金、微課金ユーザーでも強くなれる

・キャラクターを複数ゲットして限界突破(ソシャゲでいう凸)が必要ない

などなど、ソシャゲとしてユーザーに優しい機能もあります。

 

 

という感じでいろいろ書きましたが、百聞は一見に如かず。

ぜひ一度ダウンロードしてやってみてくださいね!